久しぶりの磯釣りでした

米水津の千代丸さんにて

シマノ新製品実釣会に参加してきました。

今回使用したタックルは

竿:マスターチューンイソ

  1-530

1.2-530

リール:BB-Xハイパーフォース

2500DXXG-S

道糸:PEラインのPEG5+サスペンド

0.6号と0.8号

午前中は強風に悩まされましたが、細

号数のPEならナイロンと遜色なく流せ

ます。また、水切れも良く、ラインメンディ

ング時にウキが動くことも少なかったで

す。

デメリットとしては、磯際の沈め釣りに向

かない事。高感度すぎて早アワセになり、

ファイト中の口切れ連発でした。

竿に関しては申し分ないパワーを実感

しました。写真は50㎝近いイスズミとの

ファイト。残念ながらタモ入れ直前にチ

モト切れでしたが、1-530で浮かしま

した。口太グレ狙いなら、1号で50㎝ま

で対応するパワーを感じます。

リールは1回転107㎝の超早巻き、DXXG

の使用でした。手返しの早さは当たり前に高

速。心配だったパワーも強靭なハガネボディ

やギヤに支えられて問題ないレベルでした。

今回紹介しましたタックルは、すべて当店に

在庫がございます。詳しい使用感などは、ご

来店のうえ、従業員にお尋ね下さい。

↓田中 修司さんの仕掛けです。

(マットアングラー)

 

本日より~

【17モイカ釣り大会】スタートです!!

今回も エギングの部泳がせの部にて開催

 

 

 

 

 

 

期間中のモイカ3杯の合計重量にて競います 🙂 

※1日1杯のエントリー、入れ替えOK  詳しくは店内に掲示中

 

今回も賞品をたっぷりとご準備させていただきます 😀 

 

 

 

 

 

 

 

今年は見えモイカも多く見られ

2ケタ釣果も出ており期待大!

 

ご参加お待ちしております 🙂 

 

 

また、店内では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エギングリールがお買い得ですよ~

c