釣行記:大在ふ頭

何も予定の無いお休みが”くま”君と重なったので、二人で相談して近所へフカセ釣りへ行ってきました(*‘ω‘ *)

9時にingに集合し雨が止むまでゆっくりエサを混ぜます

写真を撮り忘れちゃったのですが

生1角、集魚材1袋半、ジャンボ半角

と、ほんとにゆる~い感じの釣りです(*’ω’*)

釣場についてからもボチボチ準備をして、軽くマキ餌をして様子を見ます。

雨上がりなので濁りがあり上潮が滑ってる感じ。

2人とも沈め釣りを選択して釣り開始

すぐに🐻が当たりを取って竿を曲げます!

型のいい鯵GET!

2人でマキエを撒いていると水面にはボラの群れとダツがウロウロ…

生命感たっぷりですw

表層のボラをかわして仕掛けを入れれば飽きない程度に当たりがポツポツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で気持ちよく竿を曲げ込んでチヌ釣りを楽しみました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タックルデータ

くま

竿  :  がまかつ 黒冴0-53

リール : ダイワ インパルト競技LBD

道糸 : トーレ スーパーストロングネオ1.5

ハリス : シーガー1.5号

ウキ : 釣研 エイジア0α

 

 

レインマン

竿 : がまかつ 黒冴0.6-53

リール : ダイワ 銀狼LBD

道糸 : トーレ XO1.75号

ハリス : サンライン スーパートルネード1.5号

ウキ : ガルツ ボクサー00