近場でカワハギ釣り

10月29日(金)9時過ぎ、日吉原ふ頭へ

えさのゴカイを持ってカワハギ釣りへ。

到着すると沢山の釣り人が。遠投サビキ

カゴ釣りやフカセ釣り、ルアー釣りの方々

などで大賑わい!

入る余地がなく、大在ふ頭へと場所変更と

しました。

仕掛はシンプルにハゲ針4号3本仕掛けに、

オモリは5号のナスオモリを使用しました。

 

仕掛を落とすと早速アタリ。すばやく合わ

せますが、なかなか合わない~。

そうこうしてると竿先がピクリとも動かなく。

上げて見るとエサが見事にありません。

流石はエサ取りの名手、カワハギです。

 

気合を入れ直して2投目、

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃーっ と釣れたのは超ミニサイズ!

それからも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ミニのリリースサイズばかり。

2時間ぐらいの釣行で12匹釣りましたが

手の平サイズは2匹のみ。

なかなか厳しい状況でしたが、合わせが

決まった時の爽快感は格別でした (^^♪

 

釣場所や時間帯によってはサイズも期待

出来るかもです。

ちなみにこの場所は、カワハギの他には

小鯛、ベラも多かったですね。

 

みなさんも、この時期の波止カワハギ釣り

を楽しまれてみてはいかがですか。

 

(H・S)